天然ハチミツ「ジャングルハニー」が気になる。

テレビの影響力は大きいもので、今まで何気なくあったものが急に人気商品になったりします。今回気になったハチミツにしても、以前から健康に良さそうなイメージはありましたが、NHKの番組でハチミツの効果が取り上げられてから、一気に注目度が上がってきた…

VIVOのサイクルチェアーが気になる。

明日から3月ということで、そろそろ春も近づいてきた感じですが、外出すれば寒いですし、家の中もまだまだ暖房が必要ですよね。もうしばらくは寒さに付き合わなきゃいけないわけですけど、気になってくるのが冬の間の運動不足です。これからやってくる春や夏…

スライヴのウォーキングマシーン「おうちウォーク」が気になる。。

ウォーキングを日課にしている人にとって、冬の今の時期はオフシーズンとも言えますよね。今日なんかは全国的に雪模様ですし、とてもじゃないけど外を歩いてられません(笑) ただ、ウォーキングって、運動量の消費が少ない分、なるべく長時間行わないとあま…

マルタカの家庭用マッサージ器「タッピーノ」が気になる。

家庭用マッサージ器を大きく分けると、座ってマッサージをするマッサージチェアタイプ、体の一部をピンポイントでマッサージする部分マッサージャーの2つに分類されます。予算さえあれば誰もがマッサージチェアを選ぶと思いますが、お部屋の状況によっては…

GERRYの防水リュックが気になる。

先日、ヤンキースのスタジャンを通販で購入したのですが、サイズが4Lということもあって、なかなかこういった商品ってリアルの店舗で見つけられないんですよね。通販で見つけられたのも運が良かったくらいです。ネット通販が普及した今の時代に感謝です(笑…

ツカモトエイムの腰ラク骨盤クッションが気になる。

以前からダイエットをしなきゃと思ってる私ですが、食事制限にしても、運動にしても、思うように出来ていないのが現状です。まあ、ダイエットはそう簡単にはいかないものではありますので、少しでも効率を上げて行っていきたいところです。ダイエットの効率…

マチュアラティハルカが気になる。

毎日鏡を見てると、老けてきたなと実感する今日この頃。 やっぱり、目元のシワやほっぺのたるみとか気になるんですよね。顔の皮膚が全体的に上に持ち上げられれば、かなり若返れそうな気もするのですが、ずっと手で持ち上げてる訳にもいかないですからね(笑…

呼吸するマットレス!ブレスエアー「エアトリノス」が気になる。

近頃の敷布団やマットレスでは、高反発・低反発といった言葉が当たり前のように使われている。高反発マットレスだとエアウィーブ、低反発マットレスだとトゥルースリーパーなどが有名だ。どちらもテレビショッピングやCM等でお馴染みの大ヒットマットレスだ…

亀山社中の焼肉ファミリーセットが気になる。

季節に関係なく年中楽しめる焼肉。 お店に食べにいくだけでなく、自宅で手軽に出来るのも焼肉の良いところです。家族や仲間と揃って食べるのも良いですし、一人暮らしの人だって充分楽しめますよね。そんな家庭用の焼肉セットとして通販で人気なのが亀山社中…

2月3日は節分!鬼のコスプレ衣装が気になる!

節分と言えば豆まきですけど、今の時代、なかなか豆まきをやってる家庭も少ないのではないかと思います。テレビの「サザエさん」を見て、節分なんだと気づく人も多かったりしますからね。ただ、せっかくの日本の風習をこのまま廃らせるのも勿体ないです。無…

銀座・丸の内のOL100人が選んだワイシャツセットが気になる。

同じスーツを着るにしても、ワイシャツやネクタイとの組み合わせで印象がガラリと変わる。会社などでオシャレと呼ばれてる人は、そういったコーディネート力がやはり高いと言えるのだろう。私自身はそういったセンスは無いと自覚しているので、いつもお決ま…

お年寄りに人気の夢の子ネルルが気になる…。

今年は、全国的にゆるキャラが大ブームとなりましたが、その中でも抜群の人気を得たのが船橋市非公認のゆるキャラ「ふなっしー」でした。あの動きとおしゃべりは別格ですよね(笑) 日本人は元々、そういった可愛い癒しのキャラクター好きなのかもしれません…

電動除雪機スノーエレファントが気になる。

全国的に雪がスゴイことになってます。 雪国に何十年も済んでると、雪には慣れてはいるのですが、やはり、除雪をしなきゃいけないレベルまで積もってくると気が滅入ってくるものです。相当気合入れなきゃ雪かきは出来ません。そこまで積もらないことを祈るの…

やさしいジョイントマットが気になる。

年末ということで大掃除を始めてるご家庭も多いかと思いますが、今の時期に通販でもよく売れているのがジョイントマットです。 一昔前はポリエチレンの安いマットが主流でしたが、今はEVA樹脂の高品質素材が多く使われるようになり、その高い衝撃吸収力で、…

ラマスのウェアラブルカメラセットが気になる。

ハンズフリーのカメラで良いものはないかと探していると、ウェアラブルカメラという名前をちょくちょく耳にしました。 最初はウェブカメラと勘違いしてましたが、よく読むとアウトドアなどで使うアクションカメラと似たような意味あいで、ハンズフリーで使え…

夏の風物詩「24時間テレビ」と、ソリアスのGPSスポーツウォッチが気になる。

いよいよ8月に入り、夏真っ盛りです。 夏の風物詩も色々と人それぞれあるとは思いますが、日本テレビの「24時間テレビ」もその一つになるのではないでしょうかね。 日曜日が終わるのを感じてブルーになる『サザエさん症候群』と似た感じで、24時間テレビに夏…

健康維持とメタボ対策に、ヘルシー調理器具を使ってみる。

私のように40代も中盤に差し掛かりますと、気になってくるのがメタボや健康についてのことだったりします。日本人の平均寿命は世界でもトップクラスですが、今のお年寄りの人達は、質素に健康的な食生活を送ってきたわけです。インスタント食品や添加物が当…

オシャレで人気のGERRYバックパック。

通勤・通学から、本格的なアウトドアや登山まで、防水リュックは幅広い年代の人たちに使われています。若い人たちだと、防水リュックというよりは、バックパック・デイバックと言った方が馴染みがあるかもしれませんね。 呼び方もオシャレなら、バックパック…

スライヴのおうちウォークが新しくなりました!

スライヴの「おうちウォーク」と言えば、 中高年に人気のウォーキングマシーンです。 健康維持や運動不足解消に人気ですね。外にウォーキングに出かける人も多いですけど、 冬は天候が悪かったり、夏は熱中症が心配だったりと、 なかなか思うような運動が出…

アサイーボウルも作れるアサイーパウダーが気になる!

最近の健康食でちょくちょく耳にする「アサイー」。 アサイーと言えば、アサイーボウルに代表されるように、 ハワイなどのオシャレなスイーツに使われるイメージがあります。 ただ、これって立派な健康フーズなんですよね。 アマゾンの自然が育てたスーパー…

低価格ノンフライヤー「ローファットフライヤー」が気になる!

最近のヒット家電ランキングを見てみると、 必ず入ってくるのがフィリップスのノンフライヤー。 油を使わずにフライ物を揚げるというアレですね。 オシャレなデザインのノンフライヤーで、唐揚げを作ってる様子をテレビの番組などで一度はご覧になったことが…

ポッコリお腹に効く骨盤ダイエットグッズ。

ダイエットの為のフィットネス器具は数多く売られていますが、効率の良さで考えるのなら、なるべく簡単に使えるものを選ぶことが大切なことだったりします。 どれだけ効果が期待出来るフィットネス器具だとしても、3日坊主に終わるようでは意味がありません…

サムギョプサル焼肉セットが気になる。

焼肉は1年を通して美味しいものですけど、 暑くなってくると特に食べたくなるものです。これからの季節、食べる機会も多くなることでしょうね^^BBQ用のお肉として最近人気のセットを見ると、 サムギョプサルセットというのが気になりました。サムギョプサ…

気になる足臭いを撃退!『菌ピタ君』が気になる!

夏場になるとサンダルが嬉しい人もいますけど、 素足って、足の臭いも気にならないのでいいですよね(笑) 暑い時の足の臭いって本当に最悪ですから^^; それでも、夏場でも靴下を履くことは多々あります。 1日の仕事が終わり、靴下を脱ぐ時の開放感!! …

500円貯金箱なら、肉食系バンクマン。

臨時収入としてはバカに出来ないのが500円貯金。 5万円や10万円くらい貯まりますからね。 でも、それだけ貯まるまでの道は険しいものです。 目標達成する前に使っちゃったりもしてしまいますし(笑) この500円貯金を楽しみながら出来るのが、 タカラトミー…

ホッピングボードの動画紹介。

楽しく踊って痩せるエクササイズがブームですが、 もっと手軽に出来るフィットネス器具もあります。軽く両足を広げたほどのスペースで行えるので、 狭い場所で無理やり踊る必要もありません(笑) 物に当たる心配もなく出来ちゃうのです^^それが、アテック…

超音波クリーナー『ソニック・エリーナ』が気になる。

ここんとこ寒さが戻ってきた感じですが、 気が付けばまた今年も夏はすぐにやってきます。外出すれば汗ばむようになり、 洗濯もマメに行わなくてはいけないようになります。 汚れも更にひどくなりますよねぇ。特に、Yシャツなどの襟元の汚れって気になりませ…

骨盤の歪みが気になる。

あまり自分では気づきにくいことですが、 人から見ると、姿勢が悪かったりすることがあります。 何となく、左右どちらかに傾いてるような感じですかね。この姿勢もゆがみも、年齢が関係するとは思いますが、 見た目だけでなく、体にも悪そうなので何とかした…

首イボが美容パックでツルツルに変わる!?

体の悩み事は病院に行くのが一番ですけど、 お医者さんでも解決出来ないことも多々あります。例えば、首の周りや胸あたりに出来る小さなツブツブ。 首イボなどと言われる角質粒のことですが、 これ、医者にかかると年のせいだと一蹴されます(笑) 病院では…

頭皮ケア用の電動ブラシが気になる。

ヘッドスパやスカルプケアなど、 頭皮ケアに関する言葉がどんどん増えてきてますが、 言い換えれば、それだけ注目度が集まっていると言えますね。私も40歳を過ぎてきて、正直、頭髪の事は気になります。お風呂に入る度に、抜け毛が増えてる気がしますからね…