ツカモトエイムの腰ラク骨盤クッションが気になる。

以前からダイエットをしなきゃと思ってる私ですが、食事制限にしても、運動にしても、思うように出来ていないのが現状です。まあ、ダイエットはそう簡単にはいかないものではありますので、少しでも効率を上げて行っていきたいところです。

ダイエットの効率を上げるということになると、まず初めに思い浮かぶのが骨盤ダイエットです。骨盤が歪んでいる人って意外と多く、それが原因で痩せにくい体質になっている人もいたりするのだとか。内蔵が全体的に下がってしまい、ぽっこりお腹の要因となってる場合もあるそうです。

私自身も典型的なぽっこりお腹のメタボ体型です。なので、職制限や運動を本格的に行う前に、まずは骨盤の歪みを治すことから始めたほうが良さそうなんですよね。


>>腰ラク骨盤クッション AIM-FN013 8,980円

この腰ラク骨盤クッションは、骨盤ダイエットで人気のエアリーシェイプスマートと同じツカモトエイム製です。エアリーシェイプスマートのように価格が3万、4万円すると、なかなか手が出ませんけど、これくらいの価格なら、気楽な気持ちで試せそうですよね。

ただ、結局は、普段の姿勢が骨盤の歪みに関係してきますので、座る時の姿勢を正しく意識することが大切になってくるようです。骨盤が正常な状態というだけで、歪んでる場合と比べて、新陳代謝も活発になり、脂肪も燃焼しやすいと言いますから、しっかりと骨盤をケアして、食事制限や運動を行っていきたいと思います。