マチュアラティハルカが気になる。

毎日鏡を見てると、老けてきたなと実感する今日この頃。
やっぱり、目元のシワやほっぺのたるみとか気になるんですよね。顔の皮膚が全体的に上に持ち上げられれば、かなり若返れそうな気もするのですが、ずっと手で持ち上げてる訳にもいかないですからね(笑)

そういった悩みを解消してくれるかもしれないのが、目元ケアグッズのマチュアラティハルカという美容器具。単なるスキンケアだけでなく、皮膚がたるまないよう顔の筋肉も鍛えたりしてくれるのだとか。

⇒ マチュアラティハルカ 14,800円

仕組みとしては、大きく分けると、美肌効果を目的としたスキンケアと、EMSで顔の筋肉を鍛える2つに分かれます。これらを別々にやると面倒で続きにくそうですが、テレビを観ながらでも勝手に全部やってくれるのがありがたいですよね(笑)

まあ、EMSといえば、お腹に巻いて使う腹筋マシンなどが有名ですが、筋肉を刺激することでどれだけ効果があるのかは、実際に効果が出るまではちょっと信用出来ない気はします(笑)

ただ、もしも、マチュアラティハルカのおかげで、顔全体がスッキリして皮膚のたるみが少しでも改善されるなら、今の老けて見える自分の顔もきっと若返るでしょうからね。何もしないよりは遥かに良いでしょうし、やっぱり試してみたいという気持ちは変わりません。