2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

あったかすっぽりケットにショートサイズが登場!!

テイジン「あったかすっぽりケット」にショートサイズが登場しました。これまで200cmあった長さが145cmになり、ポンチョとして使うには最適なサイズになったという具合です。ただ、「あったかすっぽりケット」の良さと言えば、寝具としても使えるし、ポンチ…

腕時計型スパイカメラの光と影

小さい頃に憧れたジェームス・ボンドのスパイ道具。 007シリーズを観る度に、その未来的な小道具に憧れたものだ。大人になった今、そんな夢を叶えてくれる時代になった。 テクノロジーが進み、あの頃見た世界が現実となっている。 爆発的に普及した携帯電話…

必勝だるま通販 『選挙と言えばだるま』編

野田首相の捨て身の決断により、 ついに解散総選挙へと政局が動き出した。 いきなりの展開に批判の声が多いこともあるが、 野田首相にどんな考えがあったのかは気になるところだ。1ヵ月後には何かしらの結果が出ることは間違いないが、 それまでに多くの人に…

2012クリスマスコスプレ 『お得に買えた!』編

師走になると忙しすぎて細かいことも気にしてられないもの。 普段は少しの値段の違いでさえ気になってくるのに、 忙しいとどうして勢いで買っちゃうのでしょう。来月はそんな師走になりますし、 年に一度のお楽しみイベント「クリスマス」も待ってます。 ま…

腕時計型スパカメラを性能で選ぶなら。

今では多くのビジネスマンが愛用していると言われているスパイカメラ。 ここでちょっとクビを傾げた人は、時代に乗り遅れていますよ(笑)要は、職場での会議や講習会、商談などの様子を動画で撮影して記録しておく訳です。後から復習が出来て勉強にもなりま…