VIVOのサイクルチェアーが気になる。

明日から3月ということで、そろそろ春も近づいてきた感じですが、外出すれば寒いですし、家の中もまだまだ暖房が必要ですよね。もうしばらくは寒さに付き合わなきゃいけないわけですけど、気になってくるのが冬の間の運動不足です。これからやってくる春や夏に向けて、少しでも体を動かし始めておきたいところですよね。
室内で使えるエアロバイクのようなフィットネス器具でもあれば、手軽に有酸素運動が出来たりして便利なのですが、家庭用と言っても意外と大きかったりして置き場所に困るのが難点です。出来るなら、場所を取らず邪魔になりにくいものが何かと都合が良いですよね。

そんな思いを抱きながらエアロバイクを物色していて、たまたま見つけたのが、このVIVOのサイクルチェアーFB-2610。想像していたエアロバイクのイメージとはかなり違いますが、コンパクトさとインテリア性を重視すると、こういった形になるのかもしれません(笑)

心拍数の計測や、距離・スピードといった一般的なエアロバイクに搭載されている機能はありませんが、部屋の中に置いても違和感のないデザインと大きさは、何かと都合良く使えそうなので、こういうエアロバイクもアリなのかなと思いました。

ただ、ちょっと問題なのが価格です。通販で人気の大ヒットエアロバイク「サイクルツイスタースリム」が約2万円ほどしますが、このサイクルチェアーは約3万円ほどします。このへんが即決出来ない理由でもありますが、とにかく気になる商品であることは確かですね。

⇒ VIVO サイクルチェアー FB-2610 詳細はこちら