マルタカの家庭用マッサージ器「タッピーノ」が気になる。

家庭用マッサージ器を大きく分けると、座ってマッサージをするマッサージチェアタイプ、体の一部をピンポイントでマッサージする部分マッサージャーの2つに分類されます。予算さえあれば誰もがマッサージチェアを選ぶと思いますが、お部屋の状況によっては、部分マッサージャーの方が都合のいい場合も結構多いです。

部分マッサージャーはマッサージチェアのように場所を必要としませんし、もちはこびも楽なのでコンパクト故の利点は色々ありますが、マッサージ器として物足りないかもしれないという点が最大の弱点でもあります。ただ、部分マッサージャーの代表的存在でもある、肩がけタイプのショルダー型にしても、今はかなり機能が進化しているんですね。

タッピーノは以前から肩がけタイプのマッサージ器としてお馴染みですが、高機能マッサージ力に加えてヒーター機能まで搭載されているんですね。お風呂上りにマッサージすると良いといいますが、体を温めることで血行が促進され、より高いマッサージ効果が期待出来るということです。

また、このタイプのマッサージ器は、肩だけに限定して使うのではなく、腰でも足でも自由にマッサージすることが可能です。例えば、足のマッサージに限定されるフットマッサージャーを買うのならば、ショルダータイプの方が体のあちこちに使えて便利だということですね。

ただ、このマルタカ「タッピーノ」は3万円近くします。低価格なマッサージチェアが買えるレベルなので、十分に比較検討してからお選びすることをおすすめしたいです。タッピーノの利点としては置く場所の必要がないこと、外出先でも使えること、ヒーターが内蔵されていることなどが挙げられます。

マッサージチェアも3万円出せばそこそこ機能は充実していますが、マッサージ機能に関しては、タッピーノと同等か、少し落ちる程度と考えてよいでしょう。プレゼント用としても、やっぱりコンパクトな方が都合いいとは思いますので、気になる方はチェックしてみてください。

>>マルタカ家庭用マッサージ器「タッピーノ」29,800円