2月3日は節分!鬼のコスプレ衣装が気になる!

節分と言えば豆まきですけど、今の時代、なかなか豆まきをやってる家庭も少ないのではないかと思います。テレビの「サザエさん」を見て、節分なんだと気づく人も多かったりしますからね。

ただ、せっかくの日本の風習をこのまま廃らせるのも勿体ないです。無病・息災といった縁起担ぎの意味合いもありますし、お正月の初詣と同じように出来れば続けていきたいものですよね。

ただ、お子さんが小さなご家庭では、意外と家で豆まきを行っているご家庭もあるそうです。幼稚園などでも普通に行われたりしていますからね。

家庭で行う場合、少しでもリアリティー感を出すために使ってみたいのが、鬼のコスプレだったりします。豆のオマケで付いてるような鬼のお面だと、ちょっと盛り上がりに欠けますからね。

最近のコスプレ衣装は、お手軽価格でも、結構本格的なコスプレが手に入ります。写真の「リアル鬼」なんかは、表情もかなり凝っているので、小さなお子さんだと泣いてしまう恐れさえあります(笑)

まあ、それくらいの迫力があってこそ鬼と言えますし、子供たちにとっても良い思い出になるかもしれませんね(笑)

家庭で節分の豆まきをやってみようと考えてる人はもちろん、会社などの節分イベントでも活躍出来そうなコスプレ衣装と言えますね。

>>節分向け 鬼のコスプレ特集はこちら