銀座・丸の内のOL100人が選んだワイシャツセットが気になる。

同じスーツを着るにしても、ワイシャツやネクタイとの組み合わせで印象がガラリと変わる。会社などでオシャレと呼ばれてる人は、そういったコーディネート力がやはり高いと言えるのだろう。

私自身はそういったセンスは無いと自覚しているので、いつもお決まりのワンパターンで、同じようなスタイルを取っている。ワイシャツにしても全て真っ白ばかりだし、ネクタイにしても5本くらいしか持っていない。

そんな私の目についたのが、「銀座・丸の内のOL100人が選んだワイシャツセット」という通販商品。このシリーズは結構前から有名で私も知っていたのだが、大きいサイズはどうせないだろうと今までスルーしてきた。しかし、たまたま詳細をチェックしてみたところ、3Lサイズまできっちり販売されていることに気づいた。

ワイシャツ5枚とネクタイ5本で1万円程度なら確かに安いし、シャツの方も一応ブランド品のようなので、これまでよりはオシャレに着こなせるかもしれない。都心のOLが選んだというのなら、そのままコーディネートしても良さそうだ。

紳士服店でスーツを買うついでにシャツやネクタイを買うことはあるが、ワイシャツやネクタイだけを買いに行くのも腰が重いので、こうした通販があることはありがたい事だと言える。サイズ表をみると首周りなどの寸法も表記されているので、通販だからと心配になることもない。

銀座・丸の内のOL100人が選んだワイシャツセットがここまでのロングセラーとなっているのは、私のように軽い気持ちで買ってみようと思う人が多いからだろう。OLが選んだというネーミングに心がくすぐられるのかもしれないが(笑)

⇒ 銀座・丸の内のOL100人が選んだワイシャツセット通販ショップ