お年寄りに人気の夢の子ネルルが気になる…。

今年は、全国的にゆるキャラが大ブームとなりましたが、その中でも抜群の人気を得たのが船橋市非公認のゆるキャラふなっしー」でした。あの動きとおしゃべりは別格ですよね(笑)
日本人は元々、そういった可愛い癒しのキャラクター好きなのかもしれませんね。お年寄りに人気の「夢の子ネルル」というおしゃべり人形をご存知の人もいるかもしれませんが、そのおしゃべり能力はもう玩具の粋を超えています。1600種類ほどの言葉を話すので、まさにお人形と会話を楽しめる感覚なのだそうです。

この夢の子ネルルには、女の子のミルルと男の子のユメル、犬のダッキーという仲間がいます。ネルルとミルルは同じ女の子なので好みの問題になりますが、男の子を選びたい人はユメル、人形は苦手だけどペット型なら楽しそうという人にはダッキーという風に選べるのも面白いと思います。
一人で居ることの多い高齢者の方にしてみれば、こうした癒しの人形がいるだけで毎日の生活が全然違ってくるのでしょう。もちろん、子供用の玩具でもありますので、全ての年代の人が楽しめるようになっているみたいですけどね。夢の子ネルルはおしゃべりは得意ですけど、ふなっしーのような動きは出来ません。まぶただけ動くので、絶妙な表情は楽しめるようです。私もいつか夢の子ネルルに癒されたいと思っています(笑)

>>夢の子ネルル・ミルル・ユメル・ダッキー みんなの夢の子通販ショップ