夏の風物詩「24時間テレビ」と、ソリアスのGPSスポーツウォッチが気になる。

いよいよ8月に入り、夏真っ盛りです。
夏の風物詩も色々と人それぞれあるとは思いますが、日本テレビの「24時間テレビ」もその一つになるのではないでしょうかね。
日曜日が終わるのを感じてブルーになる『サザエさん症候群』と似た感じで、24時間テレビに夏が終わる切なさを感じる人も少なくないと思います(笑)
余計な話しが長くなりましたが、24時間テレビと言えばマラソンですよね。今年は森三中の大島さんが走りますけど、あれだけ痩せるのならと、マラソンとまではいかなくても、ジョギングを始めてみようかと考える人も多いでしょうね(笑)
何はともあれ、始めるのならば欲しくなるのがスポーツウォッチということになりますが、今時のスポーツウォッチってかなり進化してるんですよね。

>>SOLEUS(ソリアス) GPSFIT1.0Jブラックライム
これはソリアスのスポーツウォッチなのですが、何とGPS機能を搭載しています。人工衛星から自分の位置情報を得て、正確な距離だったり、スピードだったりを計測出来るようになっているのです。
もちろん、GPS搭載型のスポーツウォッチは以前からあった訳ですけど、このソリアスの機種は1万円ちょっとで買えてしまうのです。これって、ランニングをかじっていた人にとっては、かなりの衝撃的なプライスダウンなのです(笑)
まあ、これからジョギングを始める人がいきなりGPSスポーツウォッチというのも必要性に疑問がありますけど、たまには形から入るのも悪くはないと思います。長続きする励みにもなるかもしれませんからね(笑)
ということで、今日の気になるものは、ソリアスのGPS搭載型スポーツウォッチのお話でした。最後までお読み下さり、ありがとうございました。