ラマスのウェアラブルカメラセットが気になる。

ハンズフリーのカメラで良いものはないかと探していると、ウェアラブルカメラという名前をちょくちょく耳にしました。
最初はウェブカメラと勘違いしてましたが、よく読むとアウトドアなどで使うアクションカメラと似たような意味あいで、ハンズフリーで使えるカメラということで間違いはないようでした。

たまたま見つけたのが、上の写真のRAMASU(ラマス) ウェアラブルカメラ RA-CAM01 という機種なのですが、カメラ自体の機能どうこうよりも、セット内容を見ただけで思わず欲しくなりましたね(笑)

ヘルメットに付ける機会があるかどうかは別にしても、自転車やバイク、車などに簡単に取り付けられるよう始めから付属品がセット内容に含まれています。他にも小さな三脚や、高いところを撮る用の棒みたいなもの、防水カメラとして使うための専用の防水カバーなんかもあるようです。

確かにこのセットがあれば、これだけで充分アウトドア全般の撮影は賄えそうですね。本体にはドライブレコーダーモードも搭載されてるとかで、そのままドライブレコーダーとしても使えるのには恐れ入りました(笑)

⇒ ウェアラブルカメラ『ラマスRA-CAM01 ホワイト』詳細はこちら