健康維持とメタボ対策に、ヘルシー調理器具を使ってみる。

私のように40代も中盤に差し掛かりますと、気になってくるのがメタボや健康についてのことだったりします。日本人の平均寿命は世界でもトップクラスですが、今のお年寄りの人達は、質素に健康的な食生活を送ってきたわけです。インスタント食品や添加物が当たり前の食生活で育ってきた私たち世代は、同じだけ長生き出来るかは疑問が残るところであります。

今は自然食や無添加食品が普通になってきているので、私たちの下の年代の人たちは恐らく平均寿命を伸ばすのではないかと思われます。家電にしても、最近は健康に気を使ったヘルシー調理器が流行ってますし、私たちが子供の頃に比べれば、遥かに健康的な環境になってきていますからね。

この「NUCノンフライ・エアーオーブン(NU-100)」という商品も、流行のノンフライヤーの流れを行くヘルシーな調理器具です。
油をつかわずにフライやグリル料理を調理出来るので、単純に考えてもヘルシーですし、肥満予防や健康の為にもかなり良さそうだということは分かります。

まあ、人生において、何事も遅いということはありません。
若い頃に不摂生な食生活を送ってきた人でも、今からそれを変えていけばいいだけの話しですからね。
食べたい物を我慢してストレスを溜めるよりは、こうした便利な調理器具を使って少しでもヘルシーな食生活に変えていくことも、これからの長い人生において、大切なことではないかと思います。