洗濯物の花粉対策とは?

3月に入って、ようやく気温も上がってきました。
太陽の姿も見え始め、春も近づいてきた感じです。

ただ、外出も気持ち良い時期にはなってきましたが、
気になるのが花粉でしょう。
中国からの大気汚染物質PM2.5もそうですよね。
鼻や口がすっぽり隠れる不織布マスクは手放せません。

そうなってくるともう一つ気になるのが、
外に干す洗濯物です。
ヤフーニュースでもタイムリーな記事を見かけました。

花粉症シーズン突入 「洗濯」「布団干し」のコツを聞いた
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130307-00000509-san-hlth

大まかに言うと、
とにかく早めに乾かす事が大事なようですが、
花粉の量次第では室内で干す事も視野に入れるという事でした。

どちらにしても外で洗濯物を干すと、
花粉やPM2.5は付着する恐れから逃れられません。
でも、せっかく良い天気なのに室内干しは勿体無いですよね。

ネット通販で今売れてる「マジカルカバー」という商品は、
防水性に加えて、抜群の通気性も兼ね備えています。
要は、外からの雨や花粉などはしっかりガードしながら、
中の洗濯物は抜群の通気性できちんと乾かしてくれます。

これなら、外に洗濯物を干しても心配要りません。

急に降り出す雨にも対応出来ますし、
花粉や大気汚染物質が付着するのを防ぐわけですから、
いつでも気にせず洗濯物を外に干せますよね。

こういった便利な洗濯物干しグッズを使う事も、
花粉症対策やPM2.5対策には効果的かと思います。

⇒洗濯物干しカバー「マジカルカバー」の詳細はこちらから