サージカルマスク1枚10円の商品が気になる。

新型インフルエンザや、これから本格化する花粉、
更には、連日、テレビのニュースでやってるPM2.5などなど、
外出時の予防策として、マスクの重要性はまた高くなりそうです。

マスクと言っても、色んな種類があるようですが、
インフルエンザ対策マスクを選べば間違いなさそうですね。
だいたいが不織布マスクで、サージカルマスクとも言われてます。

本当の意味でのサージカルマスクは、
お医者さんなんかが手術で使ったりするマスクの事ですが、
今は、一般の人がウイルス対策で使うマスクの事もそう言います。

写真の3層式不織布マスクもサージカルと書いてます。
これで、インフルエンザやPM2.5もガード出来ます。

更に上のランクには、N95規格マスクなんかがありますが、
インフルエンザやPM2.5対策くらいだと勿体無いみたいですね。
しかも、長時間装着するには無理があるとか。

なので、N95規格の高価なマスクをチョイスするよりは、
インフルエンザ対策用の不織布マスクで充分ということ。
問題になってくるのが、常に清潔にしておくことですが、
要するに、使ったらマメに交換しなきゃいけません。
花粉やウイルスがマスクについてても見えませんから、
勿体無いとか考えず、毎日の交換が大事なんですね。

そうなってくると、大量の枚数が要る事になります。

さきほどの写真で紹介した3層式マスクは700枚組みですが、
マスク1枚の価格で換算すると約10円になるんです。
インフルエンザ対策マスクでここまで安いのもそうありません。

もちろん、PM2.5対策マスクにもなりますから、
ご家族や会社の人達にも配ったりすることも出来ます。
沢山あると思うと、心にもゆとりが出来ますしね(笑)

こういったお買い得マスクはいきなり売れきれるものなので、
思い立ったらすぐ購入するのが手に入れる鉄則。
3月になると黄砂とともにPM2.5が大飛来するなんて推測も出てますからね。
とりあえずでも持っておくと重宝すると思います。

>>インフルエンザ対策3層式不織布マスク700枚組み