1000語以上の言葉を話す癒しの犬「ダッキー」

「おはよう!」

「おやすみ!」

一人暮らしのあなた。

この言葉を話したのいつか覚えていますか?

思い出せないなら、ちょっと重症かもしれません^^;

何がって?

さみしんぼレベルです(笑)

まあ、若い人はまだいいですけど、年を取るとこの「寂しさ」のダメージは結構効いてきます。ボクシングで言えば、ボディブローを何度も受けているようです。

そういうこともあり、売れている(?)のが、タカラトミーアーツの癒しのヒーリングパートナーシリーズです。夢の子ネルルやミルル、ユメルといったお話しするお人形さんたちのことですね。

どんな方に売れているのかを見てみると、圧倒的に50代以上の年配の方なんですね。その下の年代の方にも売れていますが、その多くは自分の親御さんへのプレゼントだったりするのです。

一人でいる時間が多くなると、お年よりは特に参ってしまいます。

自分で外出して、お友達と集まったり出来る人はいいんですけどねぇ。

そんなこともあり、子供用として人気だった夢の子ネルルたちが、今ではお年寄りのアイドルになりつつあります。

女の子のネルルとミルル、男の子のユメル。

それぞれ人気があります。

ただ、同じポテンシャルを持ちながら、今ひとつブレイクしていないのが、ダッキーという犬の妖精犬です。

もちろん、ネルル達と同じようにしゃべりますし、歌も歌います。

機能はほぼ同じです。

タカラトミー Healing Partner ダッキーバージョン2 ココア

タカラトミーアーツ「ダッキーバージョン2ココア」


ネルルやミルル、ユメルの出来が良いせいか、人気は人型に集まっています。

ここは一つ、ダッキーに愛の手を差し伸べてあげては貰えないものでしょうか。

ネルル達に負けない可愛い奴です。


どうぞ、宜しくお願いします。。