AKBのコスプレを探してみた

動画投稿サイトとか見てると、
本当に多いのがAKBなどのダンスの完コピです。

テレビなどでも取り上げられて、
最初は鼻で笑ってましたが、
段々と、自分もやりたい気分になってきました(笑)

簡単そうな振り付けなのに、
実際にやってみると意外と難しかったりします^^;
これを数人で合わせるのは結構大変そうですね。

社会人には、ちと敷居が高いかな・・・

学生さんなら、学校で集まれるので、
練習もしやすいし、その練習自体も楽しそうです。
そのへんはうらやましいなと思います。

そう言えば、中学生の授業にもダンスが取り入れられると聞きました。

いいな〜

ちょっと生まれるのが早すぎましたわ(笑)

そんなAKBのダンスを踊りたいという私のような人も多いと思います。

実際にやったら、
大変だけど楽しいと思いますよ。

うんうん。

そして、揃えたいのが衣装です。

AKBって専属の衣装さんが手作りで衣装を作っています。
あれだけの人数の衣装を作るなんてスゴイですよね。

AKBの完コピチームを結成したら、
まず欲しいのがこの衣装と言う事になります。
ただ、手作りはこれまた大変です。

という訳で、
市販されているコスプレ衣装から、
それっぽい制服コスプレをピックアップしてみました。

私が一番いいなと思ったのがこちらです↓

コスプレ アイドル制服 ユニットB

アイドル制服コスプレ衣装「ユニットB 女性用」 3,391円 (税込)


AKBぽっくないですか?(笑)

アイドル制服ユニットというシリーズですが、
完全にAKBを意識していると思います(笑)

こういう制服コスプレは山のようにありますが、
私は個人的にこのユニットBがAKBに合っているように思います。

ちなみに、これは女性用ですが、
これと同じものの男性バージョンもあります。

宴会の余興にAKBをぶち込むなら、
男性の方が笑いを誘えて盛り上がるかもしれませんね(笑)

恥ずかしがったらダメですよ(  ̄_ ̄)