懐かしい深夜ラジオ「いすゞ歌うヘッドライト」がCDセットとなって販売開始!

懐かしい音楽を聴くと、
当時の状況を思い出すことはよくある事です。

テレビ番組やラジオ番組も、それと同じ事が言えますよね。

今回注目したのは、
70年代〜90年代の深夜ラジオ番組「いすゞ歌うヘッドライト」。

夜中の3時から5時までの放送だったので、
聴いていた人は深夜ドライバーだったり、受験生だったりと、
ちょっと限定されるかもしれませんね(笑)

独特のナレーションと、演歌・歌謡曲を中心とした選曲。
ドライバー情報なども織り交ぜた情報番組となっていました。

私は受験生時代にたまに聴いていた程度でしたが、
何故か強い印象が残っているラジオ番組なんですよね。

私の地域では、1時からオールナイトニッポンが放送され、
その後の3時から「いすゞ歌うヘッドライト」という流れでした。
この番組が始まると、早く寝なきゃと思ったものですね(笑)

特に印象に残ってるのが、
テーマ曲に使われていた「夜明けの仲間たち」ですね。
徹夜になってしまったけど、今日も1日頑張ろうと思わせてくれました(笑)
本当に良い曲なんですよねぇ。

さて、今回この記事を取り上げた理由は、
その「いすゞ歌うヘッドライト」がCDセットとして
復活を遂げたからなのです!(≧∇≦)
甦る いすゞ歌うヘッドライト〜コックピットのあなたへ〜 (CD5枚組)
5枚組みのオムニバスCDとなってるこの商品は、
それぞれのエンディングが「夜明けの仲間たち」になってます。
昭和のヒット歌謡曲とともに、当時のラジオ番組がそのままの姿でCDとなって蘇った訳です^^

「夜明けの仲間たち」も2バージョン収録し、
昭和歌謡曲のオムニバスCDとしても秀逸な選曲です。

当時「いすゞ歌うヘッドライト」を聴いていた人は、
きっと涙もののCDになっていると思いますよ^^

受験生だったあなた。

深夜のトラックドライバーだったあなた。

少しだけ、思い出の世界に浸ってみませんか?

>> いすゞ歌うヘッドライト(CD5枚組みセット)販売ページはこちら!