ワンランク上の頭皮ケア

髪は長い友達…

なんてCMが昔流行ましたよね。

いつまでもサラサラヘアーでいたいものです。


年を取ってくると、髪にも色々な問題が出てきます。

お風呂の排水口にたまる髪の毛に驚いたことありません?(笑)

あれ見ると、ちょっとビックリしますよね^^;


抜け毛もそうですが、昔より髪がまとまらなくなったとか、
髪のツヤ・コシがなくなってきたように感じるとか・・
色々ありますよねぇ。

こんな髪の悩み、そして、頭皮の悩みも含めて、
まず改善してみて欲しいのが頭皮ケアです。

多くの人が、毎日、頭を洗っていると思います。

「毎日洗ってるから頭皮もキレイだよ」

と、皆がおっしゃると思います。

しかし、それだけではダメなんですね。

その一歩先を行くのがきちんとした頭皮ケアなのです。

毛穴の奥には、シャンプーしたくらいじゃ落ちない汚れがたまってます。

皮脂の汚れやトリートメントなどの残りが少しずつ毛穴に蓄積され、
それがだんだんと固まっていき、更に落ちにくくなります。

この毛穴の汚れを落とさないとダメという訳です。

このことが要因となって、
頭皮はもちろん、髪にも様々な悪い影響を与えてしまうんです(>_<)

この問題を解決することが、
髪や頭皮の悩みを解決するのに一番大事なことなのですね。
もちろん、全てが解決する訳ではありませんが^^;

それでは、どうやって解決しましょう??

エステのヘッドスパに定期的に通う!

良いサロンに通えば、そりゃもう良い効果が得られます。

そう出来ればいいと私はおもいます。。


ただ、


お金に余裕がなかったり、外に出かけるのが面倒・・・

という方にオススメのものもあります。


KOIZUMI(コイズミ) パルス頭皮洗浄器 BeatSpa(ビート スパ) KTH-1000/W

ヘッドスパが自宅にやってきた!パルス頭皮洗浄器「ビートスパ」


自宅で出来るヘッドスパと言われている頭皮洗浄器です。

3万円ほどするので、買うにはちょっと迷うと思いますが、
ずっとエステに通うのに比べると、かなりリーズナブルではないでしょうか。

頭皮洗浄器ですから、サロンのヘッドスパと同じという訳ではありません。

毛穴にたまった汚れを、強力水流で洗い流すマシンですので、
エステシャンの手による癒しのマッサージなどはやってくれません^^;

パルス噴射の刺激は心地良いマッサージとも言えますけどね。

とは言え、自宅で行う頭皮ケアで、
これ以上のものはなかなかないかと思います。

毛穴の汚れをキレイに落として、
頭皮を清潔に保つ事は、髪・頭皮にとても大切なことですから。

使ってみると、普通の洗髪とどれだけ違うか分かると思います。

宜しければ、ご利用してみて下さいね。