AKB48の生写真や限定CDを探してみる。

AKB48が好きな方も多いと思います。

こないだのAKB総選挙の投票券が同梱されたCDは、初週売上のオリコン歴代記録を更新したくらいですからね(笑)
景気低迷とか言ってますけど、AKBだけは規格外ですね^^;

そんなAKB48ファンの楽しみ方もまた色々あります。

劇場公演やその他のライブイベントに参加するのが楽しみという方が多いと思いますが、これは実際に握手出来るということも大きく関わってきますよね。

首都圏に住んでいれば、そうして参加もしやすいですけど、地方のファンとなれば、また応援の仕方も変わってきます。
テレビやネットを中心にAKBを応援し、色んなAKBグッズを集めるというパターンが多くなってきますね。

このAKBグッズにしても、やはり手に入れやすいのは首都圏に住んでる方でしょうね。劇場やイベントに参加しやすいですから、その分手にする機会も多いということになります。

まあ、そういった格差もありますが、AKBメンバーがあれだけ大人数なこともあり、特定の推しメンの限定品をゲットするということは更に難しくなりますよね。

例えば、AKBのCD初回限定盤などはもちろんですが、通常盤でも今は通販各社もだいたい生写真とかオマケでついてきます。これで推しメンを当てようとするのは至難の業です(笑)

それだけの喜ばれないAKB生写真が世に出回ってる訳ですから、当然、ヤフオクなどのオークションに出品されてきます。

そう。このオークションを利用すれば、生写真だけに限らず、AKBの限定アイテムを手にするチャンスがグンと増える訳ですね。

ただ、恐ろしく出品数が多いので、一つ一つチェックしていくのは大変!そんな時は、AKBヤフオク情報を紹介しているブログなどを参考にするのもいいかもしれませんよ。

>>AKB48のレアアイテムが欲しいんですけど!【生写真 握手券 限定CD他】